So-net無料ブログ作成
私的好事 ブログトップ
前の10件 | -

頑張る人、応援します。 [私的好事]

 
 
 
son.jpg


ブログがきっかけで知り合い仲良くさせてもらってる
イラストレーターで野菜ソムリエでもあるまめちゃん
exciteブログの「今週のピックアッブロガー」に選ばれ、インタビューに答えてます。


彼女は絵が描くことが大好き!お料理するのも大好き!食べることも大好き!


大好きなことを仕事につなげるって努力なしでは無理だと思う。
もちろんタイミングや運もあると思うけど。
彼女を見てて、努力って裏切らないんだなぁってつくづく思いました。


そんな彼女のブログ「ぱくとこ
主人公のとこさんが、おいしいものをぱくぱく食べて
とことこおでかけする様子が描かれてるよ。


とこさん紹介の美味しいレシピや愛犬うるるちゃんの癒される写真もあって
いつ遊びに行ってもほんわかさせてもらえます。
(∇〃)。o〇○


是非覗いてみてね(*σ´ω`)σ



まめちゃん、ずーーっと応援してるよーー!

************************************************************



ミラノとブレーシャで頑張ってるもう一人のお友達akiちゃん。

ビワの葉は凄ィっ!ってイタリア人に勧めてみる。+気まま雑記
というブログをやってるんだけど
彼女はビワの葉温圧療法というのをイタリアで唯一やっている人なのだ。




ビワの葉温圧療法とは・・・
「肌の上に置いた新鮮なビワの葉に、もぐさを入れた温灸器を当て、気持ちよいと思える圧を加え
体をじんわ~~り温めて、いろんな症状を和らげるトリートメント」だそうです。



ビワの葉には鎮痛作用、抗菌作用、殺菌作用、血液浄化作用、
そしてアンチエイジング(アレ?何故か字が大きくなっちゃった(笑))


(↑ここだけ色付きなのは意味はありません。何故か文字が反転してて見えなかったので色をつけてみたのだ)

 といった効用のあるアミグダリン(ビタミンB17)、有機酸、ポリフェノールなどの有効成分が
た~~っぷり含まれているんだとか!



ビワの葉に熱&圧を加えることによって上記の↑有効成分が
肌から骨の髄までずずずいっと染み込んで
体が温まって新陳代謝がよくなり、免疫力が高まって健康な体に変わっていくしくみ。

 
特に色んな体調不良の原因に当たる「冷え」にいいらしいよ!!
冷えは色んな不調を引き起こすからね~。


冷えを治せば絶好調になるはず。
d(ゝc_,・。)♪
 


 

akiちゃんの魔法の手はすごいよ。
ものすごく温かい。
手から何か出てる感じ(笑)


biwa1.jpg
(お見苦しい腹と遠くに写るデカ足をお許しください)

そんなakiちゃんのお客様は、日本人はもちろんいるけど

それ以上にイタリア人が多いんだって!すごいよねー。

ビワの葉は凄ィっ!てイタリア人に浸透してきた証拠だ!
 
 
異国の地でここまで来るって並大抵の努力じゃできないよね。


嫌なこともいっぱいあったと思う。
でもそれ以上にお客様の「気持ちよかった!ありがとう!」という言葉や
回数を重ねていくうちに、目に見えて変わっていくのが分かるってことが
嫌なことも帳消しにしてくれるんじゃないかな(って勝手に推測)


私の周りにはキラキラしている人がたくさんいるなぁ~
私もキラキラしたいな。
今の私に何ができるか。それはこれからの私の努力次第。




私も夢の為にひとまず寝ます!!・・・ってその夢じゃないし!!


人生いろいろ。 [私的好事]

 
 
IMAG7590.JPG
 [カメラ]xiao style)



 
人生?十年生きているといろいろありますな。

山あり谷あり。谷あり。谷あり。

そしてまた山あり。
(´ー`)



でも知ってた?

谷に落ちたとしても、決してそこは谷底ではないんだよね。

だって毎日の小さな幸せが積み重なって

底には足が着かないように小山になっているんだよ。





今は人生のどん底だぁーって思ってても

幸せの小山があるんだから

もう既に這い上がってるんだよ。
 
 
 
すごいよね。

毎日の小さな幸せに気づけた人だけが知ってる秘密だよ。
 







そんな私の今日の幸せを特別に教えてあ・げ・る[キスマーク]

happy.jpg


ハッピーターンにハートハッピーが入ってたよ。

「ハートハッピーあったらハッピー」って書いてあるよ。

小さな幸せでしょ?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


**********************************************************


本日は違った切り口から攻めてみました。
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


どうでしょう?



こんな攻撃的な私ですが

3月22日でブログを始めて丸4年がたちました。

これもそれもあれもみなさんが遊びにきてくださるおかげです。



月に一回は必ず記事更新をしなければ気がすまないという

変なこだわりを持つ月末ブロガーですが

5年目もよろしくお願いいたします!
m(u_u)m

すまいるるるー。 [私的好事]

 
 


kako-9iTWgmf1NhGVQr9F.jpg




何気なく開けた牛乳パックに笑顔がありました。

こんなことで今日もがんばろーって思える私は単純です(。・艸・)ウフフ




人生山あり谷あり色々あるけど

笑顔を絶やさず、自分を信じて一歩一歩、歩いて行くのみ!





あれ?牛乳パックから壮大な話になっちゃった
+*(w´∀`w)*+エヘッ





とりあえず、今月のブログの更新をがんばろーっと。
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


黒ゴマソースを使いたいの巻。 [私的好事]

maccha.jpg




日本食材を扱ってるお店に行く楽しみは、その月のセール品。(期限切れが近い商品が安くなるのだ)

2月は「デザートソース黒ゴマ」がお安かったのよぉ。





kurogoma.jpg
 
 
 
 
普段は11.5ユーロ(約1380円!!)もするのが2.5ユーロ(約300円)に!!

そりゃ買うっつうの。







だがしかし。悲しいお知らせ。
 






次の週に行ったら、50チェンテーズミ(約60円)まで下がっていた・・・・





まっ人生そんなことも多々あるさ・・と気を取り直して

黒ゴマソースにあいそうな抹茶プリンを作ったのさ。




だがしかし。またもや悲しいお知らせ。




ゼラチンを入れすぎたようで、ものすごい弾力ある抹茶プリンのできあがり。(。pω-。)

プリンだけにプリンプリンしちゃってもう。(おやおやなんだか寒くなってきたな彡(-_-;)彡ヒューヒュー)





くわえて味も・・・おいしくねぇ(。-ˇェˇ-。)

いや、食べれないことはないんだけど

あまりの弾力性に口の中で跳ねる跳ねる。







ここで突然ですが、私のモットーは「食べ物は絶対残さない、捨てない」であります。


3個作ったうち、2個は無理やり食べました。







だがしかし。






最後の1個はどう頑張っても喉元を通り過ぎず。

ごめんなさいをして、さようなら~(。・~・。)ノ▽"







私のモットーを覆す強力な抹茶プリン。

それを作ったのが自分っつうのが悲しいね。

自分で自分の首を絞めるってこういうこと?







そして最後に・・・
私を驚かせた新事実。





抹茶プリンと黒ゴマソースの相性はよくない!
(私的主観ですがね)



ということでした。苦労して作ったのになぁ~。


┐('∀`;)┌






♡ ♡ ♡ [私的好事]

イタリア時間ではまだ25日です(・∀・)(・∀・)(・∀・)
今回は日付詐称はなっしんぐで。うひひ。
見事に♡ になったでしょ?



今、書きながら気がついたんですが・・・
3月22日は3年前にブログを始めた日でした!〇(>∀<)〇
いやぁ~まさか3年も続くとはね~。うっとり。
こんなほぼ更新しないブログに皆さんが見捨てずに来てくださったおかげだす。
いつもコメントくださる方も、ROMしてくださる方も
本当に本当にありがとうございました!

4年目が始まってますが、今までどおりのらりくらりと更新していくと思いますので
これからも、よろしくお願いいたします。4060211.gif






カレンダーの♡ とともに・・皆様に愛をこめて・・

ラブな盗撮写真を進呈致します。




kiss.jpg

分かるかな?上のキスしている広告と左下のキスしているカップルを盗撮してみました。(。-ܫ-)ムヒ♡




次は4月に会いましょーー! バァイヾ(。-∀-)(-∀-。)ノ


初恋の人からの手紙。 [私的好事]


antic.jpg
                                              (ミラノ中央駅 2003年撮影ってどんだけ古いのぉー

続きを読む


レトロンロン。 [私的好事]

amerikan.jpg

最近、妙に「レトロ」なものに心惹かれます。

え?私が既にレトロだから?・・って誰がレトロやねん。

SOLE、心はまだまだナウなヤングです。





今日は私の周りにあるレトロなものをちょっとだけご紹介。


上の写真はイタリアでは数少ないアメリカンコーヒーのパッケージです。

コーヒーコーナーにエスプレッソ用の粉はたーーーくさん置いてありますが

アメリカン用の粉は一種類しかありません。選択肢がないって悲しいね。

でもこのパッケージは可愛いから許す。(上から目線)





アメリカンフィフティーズを意識しているのか、ベタなレトロさがたまりませんな。

ウエスト締めすぎなところもいいね。マジックベルトみたいだ(←分かる人は分かるよね?)

今、こんなにウエストを締めちゃったら、五臓六腑全てが口から出てきそうだ。...○| ̄|_..









レトロ2.jpg

これは70年代のイタリアの生地で作られたカバン。

大柄な花柄がいいのだな。

見た瞬間に一目ぼれ~でお買い上げ~♡

でも買ったのは日本のサイトですがね(= '艸')ムププ

イタリア人に結構人気のカバン。やっぱりイタリアの生地だからでしょうかねー?






そして・・・お次はこれ。
レトロ.jpg
(= '艸')ムププ実はこれワタクシが作ったのだ・・やれば出来る子だな(自画自賛)

日本に帰った時に買ったキットがあったので作ってみました。

底の部分の生地以外は手持ちのレトロちっくな生地使用。

今思えば、黄色のミズタマを底にすればよかったかなぁ~。まっ次回への課題ってことで。

ここだけの話、茶色の花柄の生地は昔私が履いてたパンツ(下着のパンツじゃないよ)の裾の部分ざんす。(´^ิ౪^ิ)

リサイクルでエコでレトロ。ワタクシ地球温暖化ストップに協力してます(`・v・´)ゞ




今日はちょっと私にしてはオトメな記事だったわね♪うふ♡


おめでとう。 [私的好事]

toscanaccio.jpg
昨日、大人の階段をまたひとつのぼりました。(。-ܫ-)ムヒ♡タンジョウビ.gif







毎年、結婚パーティーをやったレストランに食べに行ってたんですが、いつも同じじゃつまらんということで

行ったことのないトスカーナ料理のレストランにあえてチャレンジ。

そしたら大当たりでしたわ。お値段もいつものレストランの半分!!

誕生日ディナーですら、安く済んで喜んでいるワタクシでした´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ

誕生日記念!顔出しちゃいます!


ありがとう。 [私的好事]

3月22日でブログを始めて2年になりました。

おめでとうございます。ありがとうございます。

熱しやすく冷めやすい牡羊座B型の私が、さぼりながらも

続けてこられたのは真剣と書いてマジと読むくらいみなさんのおかげだと思ってます。(。TωT)ノ☆・゚:*:

本当にありがとう!!(pq♥∀♥`)






2年もやってて100記事しか書いてない自分に驚きましたが

1週間に1回は更新している計算です。(そう考えると意外と更新しているように感じるのは私だけ?)






そんなサボり魔の私は今月は2周年月ということで一日置き更新という辛い課題を敢えて自分に与えてみました・・・ってM気はゼロですが。

大変だけど、意外とやれるじゃん、おいら。って自画自賛してます(爆)

4月からはどうなるか分かりませんが、3月末まであと4回。最後までお付き合いくださいませ。

おいらやりますぜ!

3年目の最初の写真はこちら!


一月のまとめ。 [私的好事]

あはは、うふふ。
気がつけばもう2月ですね。えへ。
ブログサボリマジンガーのSOLEです。あはは。

でも今回はまだサボってから一ヶ月たってません!<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!
これはすごい!快挙だ!

。。。ってそんなことはありませんね。はい。ごめんなさい。

 

まっそんなこんなで、あっという間に過ぎた1月でしたが
我が家にとっては、ブログネタになる記念日が2つもありました。
それぞれの記念日の記事を書いておけば、2つ記事分稼げたのになぁ~(-公- ;)チッと思いつつ
かる~く1つの記事にしてみました。本当にかる~くです。

 

もう投げやり感満載ですが、どうぞご覧ください。

続きを読む


前の10件 | - 私的好事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。