So-net無料ブログ作成
検索選択
ミラノ的犬生活 ブログトップ

ニヒルなモモ。 [ミラノ的犬生活]

 
ごぶさたしちゃってます。。。っていつものことか。あは。
 
コメント返し遅くなってすんませんってこれもいつものことか。あは。
 
月末更新するために久々に自分のブログにログイーーン!ズームイーーン!


特にネタがあるわけではなく(笑)
 
某つぶやく場所で載せた写真が好評だったので

調子に乗ってこっちでも載せてみます。◔‿◔
 
 
 
タバコ.JPG
 
 
骨をくわえてるモモの写真に煙と火を足してみたら
 
いい感じになりました(笑)
 
 
なんだか悪そうなカオです。

こんな写真でくすっと笑っていただけたら本望です。
 
 
 
 
 
じゃまったねー!
 
 

モモも衣替え。 [ミラノ的犬生活]

 

うちのモモてぃんは一応プードルなんですが
冬の間は寒かろうと毛をカットせず
伸ばし放題なんです。



汁鼻男はほわほわしているのが
好きなので
このまま羊のようなモモにしていたかったらしい。



だがしかし



最近あまりにもみすぼらしくなってきたし
春になったので
お店で一気に刈っていただくことに。


結果・・・



momo3.jpg


まるで別人ならぬ別犬。
(●≧艸≦)

モモてぃん、こんなに足が細かったのね~
たぶん体重も1キロは減ったはず。




私の毛も刈ったら少しは体重減るかしら?
(´Д`ι)


 

もしも、モモが人間だったら・・ [ミラノ的犬生活]

おもしろいのを見つけたのでちょっとやってみました~。

ペット人間化メーカー
ペットが人間だったらどんな感じ・・的なブログパーツです。



モモの結果は・・・






SOLEさん宅の
MOMOちゃん
33才
誕生日: 2006/01/20
生まれて 4年 2ヶ月 10日目
種類: 犬(小型/中型)
性別: 女の子
体型: 普通
性格: 活発・やんちゃ
まだまだイケイケ世代?!楽しそうなことには飛びつきます。







33歳!?意外に年いってるな~。
もっと若いかと思ってた。(*'-')
33歳でチアガールってちょっとイタイよねぇ。


このブログパーツをサイバードに貼りたいんだけど、重くなるからやめておこう。
たまにこの記事を見て、( ̄ー+ ̄)ニヤリッとすることにします。ふふ。



ペットをお持ちの方、おもしろいからやってみてー。





momo.jpg



モモ「意外に年くってるとかいう権利があるのかぁーー!!ジャスフォーのくせにぃーー!!フンガァー!」


あっモモ、年ばらしたな!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ フンガァーー!!

最近のモモてぃん。 [ミラノ的犬生活]

 

モモてぃん.jpg

久しぶりに我が家のモモてぃん登場。
最近はモモに何故か「てぃん」がつくようになりました。
「ちん」ではなくて、ちょっとこじゃれた感じで「てぃん」です。ってどうでもいいですね(苦笑)


去年ハラキリの刑にあっても、食欲はおちることなく
とうとう獣医さんにダイエットを命じられてしまったモモてぃん。
大好きなお肉を減らされ、野菜をいっぱい食べさせられてるちょいベジタリアンのモモてぃんです。


そんなモモてぃんの最近をちょっとだけおみせします。ちょっとだけよ~ん。



続きを読む


モモ、ハラキリの巻。 [ミラノ的犬生活]


いやーすっかり冬っぽいミラノです。
先日。まだ秋だった頃ちょっとお城にギンナンを拾いに行ったんですが
、(←こう書くとおとぎ話ちっくじゃね?でも本当にお城なのよ)
あまりの異臭に瞬殺され、すたこらさっさーと逃げ帰ってきましたSOLEです。
あのオイニーまじやばいっす。





socks4d.gif

   




おもちゃ.jpg

うちのお犬様、モモのおもちゃ洗濯してみました。。。
よく見ると、足だけだったり片目がなかったり・・・ちょっと不気味です..・ヾ(。>д<)シ






そんな不気味なおもちゃの持ち主のモモですが、先日オツパイに腫瘍が見つかりまして急遽手術をしました。
まだ3歳にもならない若い美空ひばりでオツパイに腫瘍ができるなんて、獣医もビックリしてましたが
腫瘍を取って研究所みたいなところで調べてみてもらったところ、悪性腫瘍ではなかったので
一安心。。。でしたが、やっぱここはイタリアだなぁと久々に確認しましたわ┐('∀`;)┌



手術当日、朝8時半に病院に連れて行って麻酔でぐったりするまで付き添って
その後は夜の8時半に迎えに行く予定だったのですが・・・(日本だったら一晩入院ですよね?)
なんと昼の1時半頃に病院から電話がかかってきて
「手術が終わって麻酔が覚めてから鳴きさけんでいるので早く迎えに来て欲しい」と。








はい?なんですと?σ(-∀-o)?? 



ハラキってからまだ5時間弱なお犬様を迎えに来いと?




でもね、文句を言ったところでここはイタリア。(1度目の確認)無駄な労力を使うことになるのは分かっているので
あたしゃ、出先からUターンして迎えに行きましたよヽ(`Д´#)ノ
そしたら獣医さんが

「いや~狼の遠吠えみたいですごかったよ~。引き取りに来てくれてホント助かった」ってヾ(-Θ-;)ぉぃぉぃ
そりゃー確かにご迷惑だったかもしれませんが、ハラキリ直後の犬なんだからもう少し大目にみてくれても・・・ぶつぶつ。。



いやいや、ここはイタリア(2度目の確認)。。常識は通用しません。しょうがないので
あたしゃ、お出かけおしゃれスタイル(←自己申告)で8キロ患部丸出しハラキリ犬を抱えて帰りましたよ。
何これ?何かの罰ゲーム?みたいな。




そして後日、抜糸に行ったんですが、抜糸している最中に獣医さんが
「あ~こりゃまだちゃんとくっついてないな」と途中で抜糸やめちゃいましたよ。









ぱ、ぱーどぅん?σ(-∀-o)??





抜糸したところは、ぱっかり開いてますけど??
何これ?何かの罰ゲーム?みたいな。




さすがにこれはないでしょと思い
「傷口ぱっかり開いちゃってますけど?」
「だいじょーぶ!自然に治るから!あっでも消毒薬買って、消毒しておいてね♪♪」だって・・orz...

そんな明るく元気よく言う??ホントに大丈夫なの?
だってぱっかりんぐ、NOWだよ?もう1回縫うとか、患部にガーゼとかあてがうとかしないの?

・・・と不信に思いながらも次回の抜糸までの4日間、言われたとおり消毒してましたが
傷口は相変わらず、ぱっかりしたまま。つか中身見えてるし!!(((( ;-公-)))アワワワワ


そしてぱっかりんぐのまま、2回目の抜糸。
獣医はぱっかりのところには目もくれず、「はいこれでおしまい!またねー」(意訳)

 

 

 

 




 

じ・えんど。。。。。orz


 

ここはイタリアなんだって再確認した出来事でした。。
終始軽いノリの獣医に完敗・・・いやあえて乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )ルネッサーンスwww











momoエリザベス1.jpg

モモは,ぱっかりんぐにつき、ノーコメント。。ではなく
エリザベスカラーをされて固まってしまったモモです。

 

「ティクビひとつなくなったけど、あと7個あるからだいじょーぶ!!ぱっかりも治ったよ!」byモモ



最近のモモちゃん。 [ミラノ的犬生活]

最近のモモちゃんは・・・・・


足が伸びました。

 

 

 

 

 

最近のモモちゃんは・・・・・


ソファの端に寄りかかって私の様子を伺ったり ボトルを腕で抱えたり  片目だけ色を変えることが出来るようになりました。

 


 

 

最近のモモちゃんは・・・・・


首だけ左90度直角で寝たり・・・・・

 

 

 


半目で寝ることが出来るようになりました!

 

成長したね!モモちゃん!おかーさんは嬉しい!(゜-Å) ホロリ

 


祝・ご生誕1周年!! [ミラノ的犬生活]

ちわーーす!SOLEでぇす!(・∀・)ゞ毎度!!
気がいたら、前回の更新から2週間以上もたってしまいました、えへ。

     


・・・・というわけで

先週の土曜日は我が家のお犬様モモの誕生日でした。

先週の土曜日の話題かよ!のつっこみ大歓迎!
つっこみたい方は「SOLEさん話題が古いんじゃない?」の係りまで!あて先はこちら
・・・・・なぁんて一人で寒いことやってごまかしてみました。前回のぶち切れタイトルに続き
ごまかし方がどんどんうまくなっていく私です・・・


 

続きを読む


たまには・・・ [ミラノ的犬生活]

MOMOを登場させないと・・・

続きを読む


黄門様。 [ミラノ的犬生活]

おっと。。。お食事中の方失礼!

いきなり、黄門様でございます。

これは、ごはんを食べているMOMOでございます。

ちょっとガニ股ぎみでお食事中

うんめー、うんめーー!!

 

オオオーオオオーーー段々股が開いていくぅ~~~~

 

180度開脚フィニッシュ!!

うちの犬いけてるでしょ??


ミラノ的犬生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。