So-net無料ブログ作成
ミラノ的芸術 ブログトップ
前の10件 | -

顔・・・にみえるものシリーズ。 [ミラノ的芸術]

 

昨日はブログ4周年のお祝いのコメントありがとうございましたー!

また初心に戻って、月一ブロガーに戻りまーす!・・・違うかっ!!

 

 

今日は好評の(?)顔に見えるものシリーズ建物編をお送りいたします。

数が少ないため、前にアップした写真が出てきますが

お気になさらずスルーして頂ければ幸いです。




3565394.jpg 

まずはむかーしの記事から引っ張ってきました
Corso Garibaldi(ガリバルディ通り)にある「双子教会」(私が勝手に呼んでる) 
見るたびに「笑顔」の二人に癒されるんですよねぇ~。(´ー`)  
 
 





wahaha1.jpg

2枚目は最近載せたものです。
確かPiazza Carmine(カルミネ広場)にある教会の側面。

腹の底から笑ってる感じに見えません?








b.jpg

3枚目はかの有名なレオナルド・ダ・ビンチの「最後の晩餐」があるところ。
入り口なんだけどよく見ると顔に見えるでしょ?

入り口だけに「Welcome」的な顔がGOOD!!







a.jpg


最後はSant'Ambrogio(サンタンブロージョ)教会にある塔。

傷だらけのいなかっぺ大将みたいじゃね?
太い眉毛がポイントです。
(●≧艸≦)







あなたの街にも笑顔の建物ありませんか?

みつけてニンマリしちゃいましょ♪


ミラノで幸せになれる方法。 [ミラノ的芸術]

 
 
 
ushi1jpgのコピー.jpg
 
 
LOOK!LOOK!LOOK!

 





牛のアソコにちゅうも~~く!!

すり減っちゃってます。

なんだか痛々しい。。
(´Д`|||)




なぜなら、牛のアソコにカカトを当てて、くるっと回ると

幸せになれるといわれてるので、観光客や地元の人などが

くるりんぱしてるから。


私も時々やってるけど。
(。・艸・)ウフフ

 



この牛、
ミラノのガレッリアというショッピングアーケードの床なんです。


いつ通っても人だかりでみんなクルクルまわってます。

 
 




それにしても、ま~るくすり鉢状に減ってるのがすごくない?

固いモザイクで出来てるのにね。(゚□゚)




ちなみに今のところ、私は幸せなので

この牛のアソコ伝説はあながち嘘ではないかもよ。('-'*)フフ
 





幸せになりたい方、ミラノに来て牛のアソコでくるりんぱをしよう!!

アソコを必殺”カカト落としの要領で、ガツン!といったれ!!(うそ




でも、なぜアソコなんだろうか?

他の部位じゃだめなのかね?

誰かご存知?

愛しのミケランジェロ。 [ミラノ的芸術]

 il crodifisso.jpg

イタリアに数多くいる芸術家のなかで私が一番好きなのが、有名なミケランジェロ。

そんな愛しのジェロ
(気安く呼びすぎ!しかも演歌歌手みたいになってるし(苦笑))の若い頃の作品が

今、スフォルツェスコ城内の美術館で展示されてるんです。


木で出来たキリスト像。

美しい筋肉、木で出来ているとは思えないほどなめらかな体の曲線。

細部にわたっていい仕事してます。さすが私のジェロです。


そんなジェロの初期の作品と死ぬ直前まで制作してた未完の作品「ロンダニーニのピエタ」が同じ場所で展示されてます。

粋な計らいですね(→ิܫ←ิ)

il crocifisso.jpg

この展示は5月3日まで。ミラノ在住でまだ見ていない方は急いでーー!!








城内から中庭を何気なく見たら・・・・・




hirune.jpg

うつぶせに寝なくても・・・あたしゃ、びっくりしたよ!Σ(-∀-;)




こんにちは!あんどお久しぶりです。

3月のオトメの象徴ハートマーク更新で今年のブログ更新を一足終えた感がありましたSOLEです(。-ܫ-)ムヒ♡

でもね、月末更新だけは守り通したいので
(変なこだわり)、またもや日付詐称をしました。てへ。




うひひ。 [ミラノ的芸術]

うひひ。またこっそりギリギリ更新だぞ。うひひ。

poster.jpg

4月に行った広告の展覧会?の模様をマトメてお届け。うひひ。

窓ガラスとか映り込んじゃってるよ。うひひ。



コメント返し遅れてて申し訳ないので今回コメント閉めましたよ。うひひ。


nice!(25) 

牛、牛、牛。 [ミラノ的芸術]

前回の記事で、遠目下半身丸出しにもかかわらず、コメントくださってありがとうございました!

みなさんがエロス好きだってことが分かってよかったよかった(´^ิ∀^ิ`*) ニヤニヤ

好評につき、その後のPawelをちょっとだけ登場させちゃいます(ΦωΦ)フフフ…

続きを読む


アリエナイ バルーン。 [ミラノ的芸術]


ニャンダ?ニャンダ? アレハ ニャンダ? (by好奇心旺盛猫)

 

本日はお越し頂き誠にありがとうございます。

これからお見せする写真は遠目とはいえ、映倫に触れる可能性がございますので

18歳未満の方は、この猫の写真を見ていただいてお引取り頂くよう、心からお願い申し上げます・・・

続きを読む


城ブラ。 [ミラノ的芸術]

今、キッチンに行ったら汁鼻男が飲み終わったコカ・コー○の缶に炭酸水を入れて

コー○を二度味わっているのを目撃してしまったSOLEです、こんばんは。

 

みなさん黄金週間はいかがでしたか?思い出いっぱい胸いっぱい、ついでに腹いっぱいになりましたか?

こっちはもちろん黄金な週間なんてないんですが、5月1日がメーデーで休みだったんです。

でもどこにも出かけず、近所の城をブラブラしてきました。略して『城ブラ。』


近所の城。スフォルツェスコ城。

 

そこでなにやらおもしろそうな展示物がありましたさ。

城の中で展示会。さすがミラノやることが違うねぇ~。

 

家具と訳のわからないオブジェ。

 



なんでもない写真でもこうやって繋げてみるといい感じに見える・・・(自己満足)

 

違った世界観を目指してガラス壁の内側から撮ってみました。(なんかかっこいいなぁ私)

『ゆがんだ』と『ウガンダ』ってなんだか似てない?

ゆがんだウガンダ。。。(-c_,-` )プププ

 

見ず知らずのお姉さんごめんよ。アゴが伸びちゃったよ。ロングロングアゴー。

 

 

ではまた!(* ̄_J ̄)ノ~~バィバィ

これだけ?短かっ!って思った?!
私は地球に優しい簡素なブログを目指してますので。。あしからず(。-ω-)ゞ 


天気のいい日はお墓参り! [ミラノ的芸術]

・・・ということで義父が眠る墓地にお墓参りに行ってきました。

続きを読む


巨大家具出現! [ミラノ的芸術]

おととい街中をチャリで暴走していたところ・・・

続きを読む


前の10件 | - ミラノ的芸術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。