So-net無料ブログ作成
検索選択
ミラノ的生活 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

年末のごあいさつ。 [ミラノ的生活]

挨拶.jpg
 
 年末はどうお過ごし?

うちはどこに出かけるわけでもなく、汁とモモとだらだら過ごす予定です。

予定というか、普段と変わらずというか・・(´ー`)




今年もいつ更新するか分からないブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

来年は月末ブロガー脱出し、普通のブロガーを目指すとか目指さないとか。



どうぞ来年もよろしくお願いします。m(o・ω・o)m

よいお年を!!

ステキランチ* [ミラノ的生活]

       suteki.jpg

       SOLEったら、また美味しそうなレストランに行ってー!!うらやましい!って思ったでしょ?
       これね、ステキ女子が作ったステキランチなんだな。
       盛り付けもさることながら、味もレストラン級にうまし!





       こんなステキ女子のおうちは、これまたステキインテリア
       ステキがステキを生むんだね。





       ステ奥脂肪志望のワタシは、本気で彼女に惚れたよ。
       その彼女は、私よりもうーーんと年下なんだけど、そんなの関係なく憧れます。





       この日は若い女子3人プラスワタシの4人でのステキランチ
       ガールズトークから、ちょっとここに書けない話まで幅広く。
       ワタシって、どうしてもシモの話になっちゃうのよね。いけないいけない。
       でもこんなワタシに引きもせず、話に乗ってくれたステキ女子たち、どうもありがとう!






       ステキ女子に初めて会ったのに、いきなり家に行ってランチをゴチソウになっちゃうワタシ。
       そんな図々しいワタシもある意味ステキだよね(´ー`)


師走ですな。 [ミラノ的生活]

         kako-LJ6KaTEmlu87H2HK.jpg

         気づけばもう12月。
         12月に入ってやっとミラノの中心にあるドゥオモ広場に毎年恒例のツリーが設置されました。

         見てのとおり、かなりビッグなクリスマスツリー
         なんでも50メートルくらいあるとか。

         今は電飾がつけられて綺麗に光ってるはずです。
         機会があったら、写真を撮っていつか載せます(笑)






            socks4d.gif






         bu2.jpg
         おもしろいものを見つけました。これはなんでしょー。

 

 




         正解はブタの形をしたチーズです。
         Provola(プローヴォラ)という名前で水牛の乳から作られてます。
         クセがなくて、おいしいですよん。

         あっ普段はブタの形はしてませんのであしからず。(´ー`)






         前から見るとこんな感じ。

         bu3.jpg

         素朴で可愛いのでなんだか食べるのもったいないなぁ~。









         bu1.jpg

         でも食欲には勝てず、食べちった。エヘッ。

         ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)


(●)´`・)♡♥(・‘‘(●) スヌーピーでハローウィン。 [ミラノ的生活]

sn2.jpg

どもどもー。今月は前半に記事をたくさんアップしちゃったので(私にしては)
後半は自分のブログすら開かなかった登校拒否ならぬ投稿拒否状態な私でした。(うまい!)
風邪も引いちゃって、今も咳が止まらず・・コホンッ!(;-o-)o"

みなさんは風邪やインフルエンザにかかってませんか?







                        22.gif








今日はハローウィンでしたね。

去年も書いたけど、イタリアはまだそんなに浸透していないので全く盛り上がってませんわ。
夜はクラブでハローウィンナイト的なことをやってるようですがね。


せめてハローウィンっぽい写真を載せたいなぁと思って、家の中を色々探したら出てきました。
(●)´`・)スヌーピーが!!

実は10年以上前の私はスヌーピーを集めまくっていたんですな。
主に古い時代のスヌーピーや限定ものばかりでしたけど。

あの時の勢いはすごかった~。シュタイフというドイツテディベアを作ってる会社がスヌーピーを出すってことで
コレクター魂に火がつきまして、5万くらいの大金をはたいて買った思い出が。。( ̄Θ ̄ )
集めたものはほとんど売ってしまいましたけど、5万円のスヌーピーは今でも実家で眠っております・・


話が飛びましたが、何故かこのハロウィンスヌーピーをミラノに持ってきていたので
急遽、ハロウィン写真を撮った次第であります( ̄^ ̄ゞ


おまけにもう一枚(゜∀゜) イヒヒ

kako-V5Jr5kLiUEUFS478.jpg


10月末にハロウィンというネタがあってよかった!月末ブロガー助かります(笑)
まさにHAPPY HALLOWEEN!!


♥ I LOVE 日本のパン ♥ [ミラノ的生活]

                 tos5.jpg

 

マーブルキャラメルパン!キャラメルクリームがおいしい(´ー`) 
 
 
 
 

ミラノでも日本のパンが食べれるんです♬


スタバもどき* [ミラノ的生活]

スタバ.jpg

ヨーロッパの中でおそらく唯一スタバのない国・・それがイタリア
そんなイタリア・ミラノでスタバもどきのカフェを友人に教えてもらった。



それがどーした?って言われそうだけど、イタリア在住者にとってはかなりビッグな情報だ。
これが興奮せずにいられるのか?てくらい(得意の大げさ)



このスタバもどきのカフェはどこもかしこもスタバそっくり!
マークの絵は全然違うけど、デザインは似てるよね?( ̄∀ ̄*)


スタバ2.jpg


あたしゃ嬉しくてアイスカフェラテを飲んだよ。写真撮り忘れちゃったけど。
スタバみたいな肘掛イス?ソファ?があったよ。写真撮り忘れちゃったけど。
スタバみたいなケーキもあったよ。写真撮り忘れちゃったけど。
どんだけ興奮してたんだ、あたし。




イタリアのbarは長居しにくいんだけど、ここは気兼ねなく長居が出来る!
店員の目を気にせずに、おしゃべりできるって素晴らしかーー!!




ミラノ在住の皆様、スタバ気分を味わいに行ってみてくだされ!
そして私と同様に興奮してきてくれ!( ̄ε=‥=з ̄)ブー



詳しい番地は分からないんだけど、ミラノ大学の隣です。
Via Festa Del Perdonoにありやす。(。≖ิ‿≖ิ)





《汁鼻男の優しさ》



夏のことです。。
うちの汁鼻男は大のスイカ好き。
夏は冷蔵庫には常にスイカが入ってます。


そんなある日。



スイカがあと一切れしか残ってませんでした。
汁鼻男は迷いました。
「食べちゃおうかなぁ。いやいやあとが怖いからSOLEにも残してあげなくちゃ!」



                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

         





すいか.jpg


。。。。。。。(  ̄_ ̄)

なんだこれ!?こんな残し方ってありなのか?!(-公-メ)
食べるところほとんどねぇーーーーーーーー!



本人は全く悪気なし。
こんなに残してやった俺って優しい!みたいな。



優しさは受け取りましたが、あとは教育的指導によりしばいておきました。


ある夏の日の出来事でした。


夏の風物詩* [ミラノ的生活]

紳士淑女の皆様、お待たせいたしました。

我がブログの中で最もアクセス数が多い記事・・・そうそれは
とあるブランドスポーツ選手のポスター写真です・・
パンイチの。(*-公-*) ポッ




2006年、2007年と2年連続で載せましたがこれが巷で大人気!
(-_-;)ホントカ・・・オイ
(その記事はこちら



2008年版はラグビー選手だったんですが、私的にツボではなくてですね~。
あえて載せなかったんです。
パンイチであれば何でもいいってわけではないんでね(-ω☆)





というわけで、今年2009年版は私のお眼鏡にかなったわけでして・・
(あくまでも上から目線で(笑))
2パターンをご用意させて頂きました!
よだれ( ̄¬ ̄) ジュルや鼻血(* ̄ii ̄)ブーを拭くご用意はできましたか?










まずは1点目。

D&G3.JPG


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 奥様大丈夫ですかぁーー!
イタリア水泳チームのパンイチでっせーー!!


普段、水着を着慣れているとはいえ、最近の水着は全身を覆うタイプがほとんどですからねぇ~。
かえって新鮮だわ~♥♥









そしてもうひとつ。

d&g2.jpg

(/ω\) キャーー!思わず目を覆っちゃうわぁ~。 (/▽゚\)チラッ でも見たい乙女ごころ。


今年の世界水泳大会がローマだったからでしょうねぇ~。水中の貴公子たちが惜しげもなくパンイチに。。
鍛えられた肉体美。。 胸筋のすばらしいこと!!
ε- (´ー`*) フーー まるでギリシャ彫刻のようですな。体に無駄がない!!




今このポスターが街のあちこちに貼られているんです。
目の保養があちらこちらに~♬ これは立ち止まって凝視しないといけませんな。
イタリア在住の方で、外では凝視できないわ~という方は是非ここで気が済むまで見ていってください。 ・・(・ω・。) ジーッ



これを撮っていたわたしは傍目にはちょっとした変態に映っていたかも。(;´Д`A ```
でも友人が一緒だったので、堂々と何枚も撮りましたよ<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!




どうでした?
男子も女子も目の保養になったでしょ?
もはやこの記事は夏の風物詩ですな(爆)


来年はいったいどんなパンイチ肉体美が見れるか、今から。('-'。)(。'-')。ワクワク なワタシです(笑)




本日の記事はテンションMAXでお送りしました。


プチオフる* [ミラノ的生活]

こんばんはー。
私が更新するということは・・そう月末です(゜∀゜) イヒヒ
1ヶ月たつの早いですねぇ。
明日からもう8月ですってよ、奥さん(・0・。) ホホ-ッ

先月、腰を痛めましたが、なんとか治りました。
その節はご心配をおかけしました。
腰は強いほうだと思っていたんですがね~。年のせいかあちこちとガタがきてるようです。とほほ。

・・・↑ここまで31日に書いてたのにPCが勝手にシャットダウン・・(/TДT)/あうぅ・・
せっかく記事書こうと月に一度のやる気がおきていたというのに。。
せつなくてふて寝しました(苦笑)


なので日付詐称の魔術師の登場です(゜∀゜) イヒヒ
そこまでこだわらなくてもいいのに・・って思うんですが、変なところにこだわりのあるB型です( ̄∇ ̄*)ゞ



今日は今日のことを記事に!
タイムリーな記事を書くなんて、あら素敵♡


私の納豆のお師匠様・・そう・・私が毎月おいしい納豆を作ることができるのも
この方のおかげ!

そのお師匠様ことmasamiさんにとうとうお会いすることができましたん♬

日本人女子が好きそうなカフェで日本人女アラフォー2人で行ってきました。


biancolatte2.jpg

BIANCO LATTE
Via Turati, 30 Milano


初めてお会いするmasamiさんは、ブログの印象ではお料理好きな清楚な美人さんって勝手に思っていたのですが
その印象プラスお話がおもしろいお方でした♬
同い年だと分かり、懐かしい昭和の話で盛り上がり(笑)
3時間もカフェに居座ってしまった私たち。
ちょっと店員の視線が痛かった(;´Д`A ```


話しすぎて私のセクシーハスキーボイスが(akiちゃん使わせてもらったよー(゜∀゜) イヒヒ )
しゃがれ声のオヤジみたいに・・┐('∀`;)┌


いやぁ~楽しかったです。masamiさんありがとう!!
またお茶しましょーー!!

それにしても今までブログを通じてお会いした方に100%「ブログどおりの人ですね」って
言われるんだけど・・それってどんなん?(笑)

盗撮的な・・?エロスな・・?あっそうかステ奥イメージってことか!!
だよね?!私と会ったことがある人々!!


あ~そうであってほしい~( ーノー)o/"Ω チーン





 

 


エセレブ・ステ奥健在。 [ミラノ的生活]

こんばんは、ミラノでステキな奥様・・略してステ奥を目指しているエセレブSOLEです。
今日は久々のステ奥修行をタイムリーでご報告できるざーますよ。


ちょうど去年の3月にも載せたイタリア料理教室に今日行って参りました。
今回で4回目。そのうちの2,3回は記事にしてませんよ。何故なら・・・あまりにも更新しなさすぎて
旬を過ぎてしまったからです(苦笑)




ちなみに今日はタリアテッレ、サラダ、ケーキを作りました。



今日のことを今日記事にする・・・なんてステキ♡(´^ิ∀^ิ`*)・・





 タリアテッレの作り方
giovanna3.jpg

小麦粉100グラムにつき、卵を1個を入れるそうざんす。
今回は1キロのタリアテッレを2班に別れて作るので
500グラムづつ作ったざますよ。

15分くらい、コネコネ~。結構、力がいるざんすね~。
でも怪力のワタシはらっくらく~。
他の奥様から、尊敬と驚きが混じった目で見られたざますよ(→ิܫ←ิ)



giovanna2.jpg

生地を薄くする機械に5,6回通してから、タリアテッレ用の刃に変えて
生地を通すと、ウニウニでてきたざますよ。

ウニウニ出てきたものは、すぐ小麦粉をまぶさないと固まっちゃうので要注意。




giovanna4.jpg

パスタソースを作るざますよ。

フライパンにプロシュットコット(火が通ってる生ハムとでもいいましょうか・・火が通った時点で生ハムじゃなくてただのハムですけどね(→ิܫ←ิ))
グリンピースを入れるざます。
そこに生クリームをどどどーーんと入れて混ぜ混ぜ~。塩も入れるざんすよ。


パスタをゆでるざんす。
茹で上がったパスタにソースをからめて出来上がり~。




さぁ食べませう!

casadigiovanna.jpg

サラダは超ー簡単。
千切りしたキャベツに、ドレッシング(カラシ、オリーブオイル、レモン汁、塩コショウを混ぜたもの)をかけ
フライパンで油なしで炒めたスペック(燻製生ハム)を混ぜるだけ~。
日本だったら、ベーコンでもいけるかも。
さっぱりしてて、いくらでも食べられるざますよd(。ゝд・)


チョコレートケーキは、小麦粉なしざんす。
ちょっと膨らみが足りなかった・・でも味は、ばっちぐー(古っ)
軽くてこれまたいくらでも食べれちゃう感じ(= '艸')ムププ


みんなで作って食べるとおいしいざますね。
遠い昔の調理実習をちょっと思い出したざんすよ。( ´^ิ益^ิ`)・・・・



夕飯に、早速キャベツのサラダを作ったさんず。
ワタシってば、すぐに復讐復習するなんてステ奥のようざんすぅ~(pq♥∀♥`)ピロロロ-ン





以上、ワタシのステ奥への道のり・お料理編をお送りしましたー。

P.S.コメント返し&皆様への訪問は週末にさせていただきますね。ごめんくさい((人д`o)(o´д人))゚+


どうもー。ドゥオモー。 [ミラノ的生活]

どうもどうもー。

ドゥオモがあるミラノからどうもー。

何年も前から修復(壁の洗浄)が行われてたミラノの見所「ドゥオモ」。

やっと!終わりましたよ。ドゥオモだけにどーもごくろうさま。(寒っ)



2006年3月のドゥオモ。

2902060.jpg

上の部分しか見えてない・・・

これはないよねー。この時期に観光に来た方、残念でしたね。




そしてこれが2009年1月現在です。

duomo.jpg

午後に撮ったので、ちょっと暗いせいもあるけど

上の写真と比べると、ドゥオモの上の部分、既に汚れてきているような気がしないでも。。

まっ気にすんな。笑。


改めてドゥオモを見ると、美しく壮観です。

さすが秘かにパワースポットと言われてるだけあるな。うんうん。

特に中はすごいパワースポットらしいです。

ミラノにお越しの際は是非お立ち寄りくだされ。





そうそうちょっとしたお知らせです。

私ことSOLEは今・・・









日本にいます。爆。



15日に帰ってきました~。うふ。

時差ぼけもなく、翌日は朝7時起床で午前中から美容院へと精力的に活動。

どんだけ元気有り余ってるの?って感じですがね。

1ヶ月の滞在なので、遊びまくって食べまくって太りまくって

ダイエットは一時延期になりましたことを特にお知らせしたいと思います。



日本にいる間は、ちょいちょい記事更新するとかしないとか~。

楽しむぜ、じゃぴゃん!!


前の10件 | 次の10件 ミラノ的生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。