So-net無料ブログ作成
検索選択

幻のモンブラン。 [イタリア的レクリエーション]

neko3.jpg
 
スキー場近くにいたニャンコ。

雪の上にずっと座っていたけど寒くないのかね?

 
 


5_2.gif

 
 
 
 
 
年末に12年ぶりにスキーをしてきたってことを今頃記事に◔‿◔
 
昔取った杵柄って言うんですか? 意外と体が覚えているもんですね。

転び方が相変わらず上手な私でした(笑)
そして起き上がるのもね
(●´艸`)フ゛ハッ
 
 
行った場所は「クールマイヨール」
イタリアとフランスの境界にあるイタリア側のほうに行ってきました。

 
ここはかの有名な「モンブラン」があるところー!!
ちなみにイタリア語では「モンテビアンコ」です。
 
 
モンブランが見れるー!とウキウキ。
 
 
courmayeur.jpg
 
 
 がしかし。
 
 
私がモンブランだと勝手に思っていた山は(写真中央)
モンブランではなかった・・
 
 
 もうちょっと上に行かないと見えないらしいです。
 
 
帰ってから地図を見て気が付いたよ。。
つかちゃんと調べていけよって感じですよね。(。-ˇェˇ-。)



汁鼻男と絶対モンブランだよね~って言いながら
何枚も写真取っちゃった(恥)
 
 
まぁ次回への宿題ってことで。あは。
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ。
 
momo.JPG
 
 
 
 慣れないホテルで落ち着けず
汁鼻男の背中でなんとか落ち着こうとしているモモ。
 
 
旅行中は常に密着しててストーカー状態でした(´Д`ι)

 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 16

masami

うわ~ん、タイトル見て、てっきりケーキの話と思ってた!

汁くん&モモちゃん、一心同体すぎて、おもしろー。
なんか癒される1枚だわー。

by masami (2011-03-03 07:09) 

Makko

汁とモモのツーショット最高にかわいい~
パパと子供って感じだね。ほんとええわ~♪
(ってか、山の写真で写ってる人誰??!爆)
by Makko (2011-03-03 07:17) 

のの

おぉ(@@)いよいよ3月ですな♪
ひょっとしてまた何か企んでますか?(爆)
もう更新してあるなんて・・・( ̄m ̄)ふふふ*

猫ちゃん、可愛い(>m<)この可愛さは万国共通♪
モモちゃんの後ろ足がナイスナイスーーーー!!!
知らない場所で不安がいっぱいだったのねん*
モンブラン見れなかったのは残念だけど、大丈夫、モンブランに見えるよ・・・てそういう問題じゃない?

by のの (2011-03-03 10:42) 

きむたこ

きむたこもケーキのモンブランかと〜!(笑
いいなぁ、ステキな山でスキー。
おしゃれだなぁ☆
汁鼻男さん、イタリアジンな横顔だ。(あたりまえ?・笑
うん、キムチをスキになれそうにない横顔だわ・・・。(//∀//)
そして鼻汁が似合わない・・・。
モモちゃん背負って暖かそうです♡
by きむたこ (2011-03-03 14:38) 

ロマ‐ナ

私たちも同じようなことありましたよ。 夏でしたがスイスの氷河に登った際に、あれはモンテビアンコニ違いないって思ってたら見てる方向ちょっとずれててね。。。でも私たちが登ったところは山の地図みたいのがあって、その場で確認できたから本物を確認することできたんですけど。。あの辺山ばかりですからね、間違えますよ。
ももちゃんかわい~。
by ロマ‐ナ (2011-03-03 16:36) 

miffy

モンブランはシャモニー側からしか見たことないけどもっと丸っこかったよね。
汁鼻男さんの背中にピターっとくっついてるももちゃん可愛い(〃▽〃)キャー♪
パパに頼りきってるって感じですね~
by miffy (2011-03-03 20:28) 

どらっち

モンブランまで来る時は、ぜひ連絡を1時間ちょっとでつきますゼ!
モモちゃん、相当だったんだね。けど、ぴったりしてる姿、かわいい。
by どらっち (2011-03-04 01:28) 

hatsu

モモちゃん可愛い♡
癒されちゃう一枚だわー。
私も最後にスキー行ったの、11年くらい前かも^^
宿題があるってことは、またスキーに行けちゃうね~♪
by hatsu (2011-03-04 18:12) 

SOLE

☆masamiちん☆

ケーキのモンブランと勘違いさせちゃってごめんよ~。あは。
いつもは絶対背中には乗らないんだよ。
でもモモの不安そうな顔が萌えるでしょ?笑


☆Makkoちゃん☆

モモの不安げな顔がこの間とは全然違うでしょ?笑。
汁にピッタリフィットしてておもしろかった。ぷぷ。
写真に写ってる人物はあなたの知り合いのバカ夫婦です(●´艸`)


☆ののさん☆

ばれた?今年はゆるーい強化月間です。って強化じゃないじゃんΣ\( ̄ー ̄;)
猫って寒さに弱いはずだよね?
この猫ちゃんはずーーっとここに座ってたよ。びっくりだよね?
そうそう!モモの後ろ足がこれまた萌えポイント!



by SOLE (2011-03-05 02:46) 

SOLE

☆きむたこちん☆

へへ。ごめんごめーん、ケーキのモンブランと勘違いさせて(笑)
汁鼻男・・イタリア人っぽいかね?南の人だからモジャ男って
ところはイタリア人っぽいけどね(笑)
実物は鼻汁が似合う男です(* ̄ii ̄)(* ̄i ̄)(* ̄  ̄)ズズズ(* ̄ii ̄)ブー
モモは暖かいけど乗られると重いです(;´Д`A ```


☆ロマーナさん☆

ロマーナさんも間違えましたか!!お仲間~♪
その場で確認できてよかったですねー。
うちらは帰ってくるまで、あれはモンテビアンコだって信じてましたから(笑)
次回は本物のモンテビアンコを拝んできます( ̄^ ̄ゞ


☆miffyさん☆

本物のモンブランは丸っこいんですね。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ
次回は間違えないようにしないと!
シャモニー側からってのもいいですね~、ふふ。


☆どらっちさん☆

車で1時間?!まじで?近いじゃーん!
うちからも2時間くらいだったよー!
じゃあ、今度モンブランで待ち合わせする?(●´艸`)ぷぷ。


☆hatsuちゃん☆

うちらの時代はスキーだったよね。
スノボーにも挑戦しようかと思ったんだけど
とりあえずスキーの勘を取り戻してから・・ってことにしておいた(笑)

by SOLE (2011-03-05 02:58) 

tos

モモちゃん、かっわいい~!
絶対離れないわよ、あたち・・・って目が訴えてるよ。(爆)

ピンクのスキーウェアが乙女チック!!
by tos (2011-03-05 07:36) 

Tytto

ソコで落ち着こうとしていたのは、モモちゃんだけでしょうか?
実はSOLEさんもなんじゃないかしら?
だから、モモちゃんも意地になってたりして!!??(笑)
SOLE&汁鼻男さんの心のモンブラン★とおいしいのコラボが良いですね〜。
是非、ドゥオモでコラボセッション(?!)しましょ〜うっ♪
そそ、サローネの週に出没予定です。
by Tytto (2011-03-05 08:14) 

Shin.Sion

ご訪問とコメントありがとうございました!

My Favorite Photo 2010へのご参加
も楽しみにお待ちしております。

Shin.Sion.

上手くトラックバックが反映されない場合は
いつでもお問い合わせください。
by Shin.Sion (2011-03-05 20:40) 

coo

はじめましてSOLEさん♪
モモちゃんの密着ぶり、とってもかわいらしいです。
OROSHI スプーンお気に召されるとよいですが(^^♪
これからもよろしくお願いします。
by coo (2011-03-06 07:44) 

モモパパ

そういえば15年間スキーに行ってない^^;
エセモンブランとはいえクールマイヨールでのスキーは羨まし過ぎ!!
どっちがSOLE師匠でどっちが汁さん?!
モンブランはシナモンロールにぺたって生クリームのせた感じ?!
汁&モモチンの絵がカバエエ〜^^
by モモパパ (2011-03-06 11:27) 

SOLE

☆tosさん☆

もうね、汁の背中にピッタリフィットしてたよ(笑)
この目がねぇ~萌えます(親ばか)

スキー場だから、目立つ色にしたんだけど
イタリア人ってば意外と地味な色を着ている人が多くて
私目立ってました(笑)


☆Tyttoさん☆

モモと私で汁の奪い合い?
ありえん(笑)

ホットドックとのモンブランもどきのコラボいかがでしょう?
ドゥオモでのコラボ実現するといいなぁー。


☆Shin.Shionさん☆

コメントありがとうございます。
去年の写真、何か見つけてみます。


☆cooさん☆

ご訪問ありがとうございます。
モモは不安のあまりいつもと違う行動ばかりしてました。
結果、こんな感じです(笑)
おろしスプーン早く使ってみたいです♪
こちらこそよろしくお願いいたします。


☆モモパパさん☆

モモパパさんもスキーご無沙汰なんですねー。
でも大丈夫!意外と体が覚えてるもんですよ。
久しぶりに滑ってみては?

私は一応女子なのでピンクのスキーウェアのほうですよー(笑)
by SOLE (2011-03-08 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。